tanukotan’s diary

日々の忘備録です。

コロナ その④

病院から結果の連絡が来た翌日のお昼頃、保健所から電話がありました。

 

症状と濃厚接触者の有無等の聞き取りです。

 

同居家族以外に濃厚接触者はいないことを伝えて、体調の確認と今後の過ごし方について説明がありました。

 

「パルスオキシメーター持ってますか?」

 

❓❓❓❓パルス‥?

 

「血中酸素濃度計です。持ってなければ送ります」

 

もちろん持っていないので、ありがたく送ってもらうことにしました。

 

私の住む地域は、濃厚接触者のPCR検査は必須ではないそうです。

受けた方が良いけど、無理に受けなくても良い。体調不良があれば受けるようにと説明されました。

受ける場合の病院を指定されて終了😊

 

咳の出ている上の子はPCR検査を受けて、

体調に問題ない下の子は受けないことにしました。

 

その後、会社の上司に陽性を連絡してやっと落ち着きました。

前日からいろんな人と話して疲れたー😅

症状ある人はやり取りが辛いだろうなぁ💦