tanukotan’s diary

日々の忘備録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ その④

病院から結果の連絡が来た翌日のお昼頃、保健所から電話がありました。 症状と濃厚接触者の有無等の聞き取りです。 同居家族以外に濃厚接触者はいないことを伝えて、体調の確認と今後の過ごし方について説明がありました。 「パルスオキシメーター持ってます…

コロナ その③

検査当日の夜、熱を測ると36.4℃でした。 体調も悪くなかったので、 陰性 だろーなーと呑気に思っていました 翌日の夜、電話があり ‥残念ですが‥陽性です‥ と言われて はい?え?まーじーでーと思いました。 家族のこと、仕事のこと、いろいろ考えて 軽くパニ…

コロナ その②

やっと私の番になったようで、看護士さんが問診表を持って車の窓越しに声をかけてくれました。 電話で車種と色、ナンバーは伝えていたけど、広い駐車場で探して声をかけるだけでも大変そう。 問診表を記入してまた待ち。 次は先生が声をかけてきました。 「…

コロナ その①

コロナ陽性判定まで 最初は喉の違和感。何となくイガイガしてる感じ。 風邪かなー?と思いつつも嫌な予感。 寝る前に身体が熱い気がして、熱を測ると38.0℃ やばーい!と思ったけどとりあえず寝た。 翌朝、36.7℃。たまたま仕事が休みでよかった とりあえず、…

コロナでした。

コロナ陽性でした。 うん、まぁ、そうだよね‥と思います とりあえず、10日間の自宅療養。 薬もなく、最初は電話だった健康観察もSMSになり。 私は軽症なので、大丈夫だけど、もし一人暮らしで症状重かったら寂しいだろうなー。 高齢の親に会う前にわかっただ…

コロナ?

喉痛いです🥲熱もある‥ コロナかなぁ?病院いく? もし陽性ならどうなるのかな‥ でも、病院行かずに仕事に行けないし😢 病院行ってきます‥

作り置き

流行りにのってつくおきにチャレンジ😊冷凍作りおきのが向いてるみたい✨

お地蔵さま

見に行ったのは何年前かなぁ‥かわいい😊

チキンソテー弁当

チキンソテー、人参きんぴら、スナックエンドウのごま和え、ウインナー、ナポリタン、プチトマト、のりご飯に鮭。今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/

チキンカツ弁当

今年初めてのお弁当😊チキンカツ、玉子焼き、ウインナー、スナックエンドウ炒め、人参きんぴら、タケノコとピーマンの中華風炒め、プチトマト、梅干しとごま塩のご飯今日も元気に行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/プチトマトの自己主張強すぎ😅 詰め方上手になりたいな…

あけまして

あけましておめでとうございます😊今年はまめにブログ書けたらいいなぁ。