tanukotan’s diary

日々の忘備録です。

コロナ その②

やっと私の番になったようで、看護士さんが問診表を持って車の窓越しに声をかけてくれました。

電話で車種と色、ナンバーは伝えていたけど、広い駐車場で探して声をかけるだけでも大変そう。

 

問診表を記入してまた待ち。

次は先生が声をかけてきました。

「昨夜発熱し、今も微熱」と伝えると検査することに。そしてまたまた待ち。

 

検体を持った看護士さんが来て、検体の採取方法を教えてくれました。

 

検体採取後に取りに来て、待ち。

お会計して、次はお薬待ち。

お薬貰って終了しました。

 

病院に着いたから終わるまで4時間😱😱😱

 

こんなに待たされた!なんて思っている訳ではなくて。医療の現場は本当に大変だと思いました。

待たされて文句言ってる人もいたし‥(ますます時間かかるからやめようよ💦)

 

検査数が多いので、検査結果は翌日の夜になると言われました。寒い中外を走り回っている医療従事者の方々には本当に感謝です😊