tanukotan’s diary

日々の忘備録です。

コロナ その①

コロナ陽性判定まで

 

最初は喉の違和感。何となくイガイガしてる感じ。

風邪かなー?と思いつつも嫌な予感。

寝る前に身体が熱い気がして、熱を測ると38.0℃😱

やばーい!と思ったけどとりあえず寝た。

 

翌朝、36.7℃。たまたま仕事が休みでよかった😊

とりあえず、地域の役所のホームページで発熱を診てくれる病院を探す。

かかりつけの患者さん以外お断りの病院も多い中、行けそうな病院を見つけて電話。

 

診察はするが、車で来るように と指示される。

これ、車無かったらどうするのかなー?って思った。とりあえず、車で病院へ向かう。

 

病院の駐車場、いっぱいで停められない💦

電話で予約したものの、進みが遅いようで待ち続ける。

やっと空いた駐車場へ停めて、周りを見ると看護士さんと先生らしき人が走り回っていた。

これだけの人が検査に来るんだ。医療の現場は大変だな。って思った。